すずきピアノ教室 本文へジャンプ
レッスンについて   
                                  地下にある完全防音のお教室


原則としてお教室レッスンとなっておりますが、出張レッスンをご希望の方はご相談にのりますので遠慮なくお申し付けください。(出張の場合交通費を別途いただきます。)

夏休みと年末年始、各2週間づつお休みがあり、祝日は基本的にお休みです。(但し、月曜など祝日が多い場合は行う場合がございます。)
また月に5週間ある場合は最後の週がお休みなっています。

レッスンの日がご都合が悪くなりお休みすることになっても
振り替えレッスンを行っておりますので、お忙しい方でもご安心してレッスンを受けられます!

無料体験レッスンもございます。ピアノの上達には、先生との相性はとても大事です。まずは、ぜひ体験をしてみて、レッスンの様子を伺ってみてください。




小さなお子様向けコース(3歳半〜小学校1年まで)一回30分月4回8000円

小さなお子様には、好奇心を刺激しながらピアノというものに興味をもつように遊び感覚でレッスンを進めていきます。

子供にとってピアノは白いところをたたくと音がなる不思議な楽器。
ピアノって楽しい!という気持ちをはぐくめるように暖かい雰囲気の中で、小道具を使い、歌を歌いながらどんどんピアノに慣れていき、仕組みを覚えていきます。


なんでも吸収する可能性に満ちた時期なので、ピアノとともに音感の訓練や楽譜の仕組みなども一緒に学んでいきます。

歌を歌ったり手をたたいたり、ピアノを弾くだけじゃなくいろいろなことを学びながらあっという間に30分が過ぎていきます。


小学校4年生までのお子様向けコース 一回50分月4回10000円

指がしっかり出来上がるようになる年齢なので、音楽の表現の仕方と共に基本的なテクニックもしっかり学びます。

このころに基礎を学ぶことで、将来無理なく、複雑な曲でも自由に表現していくことができるようになります。


ただ表現するだけでなく、なぜそのようになるのかという音楽的根拠も習っていきます。
この根拠を学ぶことで自分ひとりで考える力を養っていきます。大人になっても、いつまでもピアノを好きでいられるように、生徒さんそれぞれの個性を尊重しながらレッスンをすすめます。


きちんと歌や楽典、音楽の書き取りなどを習いたい方には、通常50分に30分プラスして、月4回14000円コースもございます。

将来音楽の道に進んでほしい、もっと音楽的知識を深めてほしい、という方にはお勧めです。特に歌はピアノ演奏にとても重要なのでとても勉強になります


大人の方向けコース 一回1時間月4回12000円、月2回8000円、フローティングレッスン1回5000円

学校高学年(5年生)からこのコースになります。


今までピアノの経験がある方は、より深く音楽を追求しながら複雑なテクニックを取得していきます。

初めてピアノをはじめる方は知識とテクニックを固めながら表現力を重視し、音楽の構成、和音の進行など、理論的なことを学び、大人の方にしかできない深みのました演奏をマスターしていきます。


何か目標や悩みがあれば、常に話し合いを持ちながら一緒に勉強していきます。
あの曲が弾けるようになりたい、なぜか力が入ってしまう、などなどなんでもおっしゃってください。

フローティング制もございますので、月1回からレッスンができます。お忙しい方でも安心して習うことできます

音高音大受験、プロになりたい方向けコース 一回一時間半〜7000円から

本格的に習いたい方にはこちらのコース。小学校高学年から受けることができます。
講師の経験を生かして負担のかからないテクニックや、一つ一つの音を大切に音楽を作り上げる力をつけていきます。

指が回るだけでは人に感動を伝えるような演奏家にはなれません。
テクニックも大切ですが、作曲家ごとにきちんとした解釈を進めながら高度な音楽性を養っていきます。

  。








   
inserted by FC2 system